So-net無料ブログ作成
検索選択
<

もっと先の事も考えないと…! [独り言]

でもこの間の女子会のなかで話題になったのは、「介護」です。

親のおじいちゃんやおばあちゃんを介護して大変!って話はよくあるのですが、いま若年性アルツハイマーとか多いようで親が50代とかでもその可能性大なようです。

色々なブログとか見ていても介護のカテゴリーとか色々な投稿があって大変だと思う…生まれた時はお母さんにみんな世話見て貰って大きくなるのですが、自分が大きくなってお母さんになっていい年になると今度は自分が母親の面倒を見なければいけません。

コレ嫌がる人が多いのですが、人間としての義務!

逃げちゃいけないのです。
老化してくれば足腰弱るし、視界も狭くなる…そして脳も劣化するわけですから判断力も鈍る…そして脳梗塞とかで倒れた場合、出来るだけ早く発見して処置しないと大事になります。

あたしは現在その心配がないですが、再婚すれば当然その心配や覚悟をしなくてはいけません。

もうこんな事考えなくてはいけない年齢なんですね!


でも、その前に再婚しろって聞こえるけど…(>_<)

☆彡 ブログ村&人気ブログランキングに参加中
        素敵なブログが沢山参加してます~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

恋愛・結婚ブログランキング
タグ:介護 再婚 老後
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。